杉並区高井戸にあるパソコン教室パソコン市民 IT講座 高井戸教室

初心者にやさしい完全個別学習! 基礎から応用までじっくり楽しく学んでみませんか! 皆様のご要望にもしっかり対応させて頂きます! 高井戸駅から徒歩7分! 杉並区高井戸東4-7-7サニーコーポ101 お問い合わせ:03-5941-5512
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

★認知症予防講座★ 認知症アドバイザーになりましょう!

「認知症」これからの日本が抱える大きな問題ですね。


先日1月29日に、脳科学の権威である、


久保田競(くぼた きそう)京都大学名誉教授による、


認知症予防講演会が行われました。


久保田教授の講義風景


講演では、「走る」「歩く」などの「有酸素運動」の大切さ、


納豆や卵などに含まれる「コリン」という栄養素が、予防に大変有効


だということ等々、専門家の立場からの説明がありました。


最新の脳科学のデータを用いた講演に、参加者は時に笑いながら


メモを取りながら熱心に耳を傾けていらっしゃいました!


認知症アドバイザーになって


ご家族や地域の人たちに貢献されてはいかがでしょうか!



最後に参加者皆様で記念撮影をしました。


IMG_1566.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました!




【 2016/02/03 (水) 】 イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する